2008年08月04日

すも爺便り♪

すもくんの里親さんからお便りが届きました♪

お爺ちゃんは早起き。。。
最近は朝4時30分に起きて、皆んな起きて〜と猛アピール(^^;)

朝お散歩して、その後はいびきをスピースピーかきながらお昼寝してるそうです(^^;)

すも爺らしいなー(^^)

お留守番もきちんと出来て、
帰ってきたら猛ダッシュで家の中を走り回ってお出迎えしてるんだそうです(^^)

2008-8-3-2.jpg


毎日幸せに暮らしている様子が伺えて、とても嬉しいです。

すもくん、涼しくなったら会いにいくねー

元気なお顔見せてねー

2008-8-3-1.jpg

パパさん、ママさん、お写真送ってくださって、ありがとうございます♪

ニックネーム coto at 02:31| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

すもくん、正式譲渡♪

すもくん、正式譲渡になりました!!!Clap

すっかりTさんのお家の子になっているようです(^^)

大好きなお散歩も一日二回連れて行ってもらってるんですってダッシュ(走り出すさま)

すもくん、本当に良かったね。

いつまでも、いつまでも、優しいパパさんとママさんから愛情をもらって

幸せに暮らしね黒ハート

お写真が届きました四葉
少し毛の伸びてきたすもくん。
2008-7-13-1.jpg

トリミングしてもらって、こんなに可愛くなりました〜顔(メロメロ)
2008-7-13-2.jpg

うーー すもくんの写真見ると、仮ママさんまた会いたくなっちゃうよー顔(え〜ん)
でも嬉しさの方が何倍にも大きいです!!
すもくん、また会いにいくね〜 覚えててくれるかなー(^^)

すもくんのこの幸せは、
あの時、高齢で病気という問題がありながらも救出してくれた
CATNAPの代表や担当スタッフさんのおかげです。
本当にありがとうございます!
そして応援してくださった皆様、ありがとうございました!

ニックネーム coto at 22:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

すも爺のお届け♪

ご報告が遅くなってすみません。
すもくん、トライアル順調に進んでおります!

素敵なご家族に迎えられて、
お爺ちゃまもお婆ちゃまもできて、大家族の仲間入りです。
お名前はそのまま「すもも」にしてくださるそうです♪
2008-6-17-1.jpg

こーんな広〜いお庭もあるんですよ〜(うらやましいっ)
お散歩大好きなすもくん、とっても喜んでいました(^^)
広いお家の中も、それは嬉しそうに駆け回って喜んでいました。
2008-6-17-2.jpg

ボクのお庭でおちっこし放題でち〜
2008-6-17-8.jpg

すもくんにそっくりだった先代のニョッキちゃんの
お洋服やリードを着造てもらって、ぴったり似合っていました。
パパさんに撫でて〜アピールもしてたすもくん(^^)
2008-6-17-6.jpg

お届け前日、すもくんがずっとおしりを舐めていて心配だったのですが
それを獣医のママさんにお話しすると、「肛門腺じゃない?」って
ぱぱっと手早く肛門絞りをしてくれました。(やっぱりいっぱい溜まってました^^:)
さすが獣医のママさん!
すもくん、もう何にも心配いらないね〜(^^)
2008-6-17-5.jpg

寝始めたすもくん眠い(睡眠)
すもくんは物怖じしないコですが、
お届けの時にこんなに馴染んで寛いでいるコは初めてです(^^)
2008-6-17-7.jpg

すもくん、すっごくいいお顔してるね!
Tさんのお家にもらわれる運命だったんだね。
これからはうーんと甘えて、そしていつまでも長生きして元気爺でいてね。
また会いに行くからね〜

パパさん、ママさん、本当にすもくんを迎えてくださってありがとうございます!
これからも末永くどうぞよろしくお願いします♪
2008-6-17-3.jpg
ニックネーム coto at 03:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

やったでち♪

すも爺、トライアルが決まりました!

すももをと希望をくだったご家族は、

二ヶ月前にすももにそっくりなヨーキーのコを亡くしたばかり。。。

お写真見せていただきましたが、びっくりする位すももに似ていました。

唯一違うのは舌がすももとは反対に出ている位でしょうか。

12歳の時に事情があり引き取ってから17歳まで大切に育てられたそうです。

すももを見て涙するママさんを見て、私もペコの事を思い出し、

今すぐにでもすももを託したい思いにかられました。

そして、そして、なんと!ママさんは「獣医さん」なんですよ〜

お見合いですももの体の事を説明している時、里親さんに説明するというよりは

「ここ心配なんです」「あと、ここってどうなんでしょう?」みたいに、

先生に相談している感じで、心配だった所全部解決しちゃいました(^^;)

なんと心強いことか。

すももはほんと強運の持ち主だと思います。

今回、高齢にもかかわらずに応募くださった方や

お便りくださった方がいて、本当に感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございますm(__)m

皆さんの思いの分まで、すも爺幸せになります!

2008-5-4-9.jpg
ニックネーム coto at 06:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

すもものこと

今日はすももの事をご紹介します♪

性格
すももは性格花マルGood
明るくて、とても元気!生命力があるコです。
物怖じしない性格で、どこでもやっていけるタイプです。
カラダのどこかが人と触れ合っていると安心するようで、
必ずピトっと寄り添ってきます。(それが可愛いんです♪)
人の言葉を理解していて、コミュニケーションがちゃんと取れます。
頭も賢いです。

トイレ
ほぼ完璧です。
たまに外しちゃいますが、基本的に「シートでする」という認識はきちんとあります。
お家でも、お外でもします。

ガウ
まったくありません!
お手入れの時も、食事中に手を出した時も、急に抱っこした時も、
口が出たり、唸ったりすることは全くありません。

吠え
ほとんどありません!
我が家に来た1週間位は不安で人が見えないと鳴いていましが、
馴れればピタっとおさまりました。
ただキャリーバックでの移動が苦手で、あきてくると少し鳴きます。

お手入れ
シャンプー、ブラッシング、問題なくできます。
爪きりは恐いようですが、できます。
歯が1本も無いので、歯磨きは不要です。

犬との関係
全く問題ありません。
先住犬がいても大丈夫です。ケンカする事もありません。
犬との生活はストレスを感じないようです。
寒いとくっついたりして、仲良くやっています(^^)
ですが、体が小さくそれなりにお爺ちゃんなので
若い元気な先住犬さんとの同居は難しいかなと思います。

お留守番
フリーでも全く問題なくお留守番できます。
馴れれば後追いもありません。

お散歩
とっても大好き!
すっごく喜んで元気に歩きます。

カラダのこと
心臓が年相応に弱くなってきています。
今は心臓のお薬を飲んでいます。(軽いもの)
ですが、いまは症状は全くなく、
皆に本当にお爺ちゃん?っていつも言われるほど本当にすももは元気です。
今は心臓以外に特に心配する病気はありません。

年齢のこと
獣医師・会の所見では推定10歳〜となっています。
すももの本当の年齢は分かりませんが、
私が預かった老犬の中で一番元気なお爺ちゃまです(^^)
実年齢よりすももの生命力、精神力の強さの方が勝っているのだと思います。

小さくて、元気で、可愛くて、人が大好きで、好奇心旺盛で、
ちょっとやんちゃなすもも。
残りの時を温かな家庭で過ごさせてあげたいと思っています。
小さな体で頑張って生き抜いてきたすももを、どうか家族に迎えてください・・・

2008-5-26-1.jpg

2008-5-26-2.jpg
ニックネーム coto at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

収容所時代

この写真はすももが収容されていた時のものです。
CATNAP千葉搬送スタッフの小梅さんが撮ってくださいました。
犬(足)小梅さんの日記に搬送時の事が載っています>>>

大部屋に大きなコたちと一緒に1.9kgの小さなすももが居ました。
真ん中に写っているのは秋田犬の男のコです。
小梅さんのお話しでは、すももはこの何倍も大きい秋田犬の男のコと
仲良くやっていたそうです。
2008-5-25-1.jpg

この写真を見た時、
この秋田犬のコが、大部屋の中ですももを守ってくれていたように思いました。
その後、先にすももは引き出されましたが
千葉スタッフさん達のお陰で大型犬譲渡の試験をクリアして
無事CATNAPで引き出す事ができたそうです。
よかった。。。
搬送スタッフさん達のご尽力にはいつも感謝の言葉しかありません。

でも収容所の写真はいつも見るたびに悲しくつらくなります。
遠くからじっとこちらを見つめる目、そしてその奥で壁を向いて心を閉ざしているコ・・・
この状態はいつまで続くのでしょう。

すももに、「一緒に収容されてたあの秋田犬の男のコ無事引き出されたよ。」
「いつか会えるといいね」と話したら、じっとうなずいて聞いていました。

いまこの秋田県のコは預かり先が無いため、病院で暮らしています。
大型飼育経験のあるご家庭での預かり先、そして里親さんを募集しています!
犬(足)秋田犬くんの詳細はこちら>>>

このすももの写真を見て、私は涙が止まりませんでした。

すもくんはいつも元気で明るいけれど、たまに見せる不安そうな目は
こわい思いやつらい思いを経験したからなんだね。。。
もう、こんな思いはさせないからね。小さな体でよく頑張って生き抜いたね。
絶対に、絶対に、幸せ見つけてあげるからね。

2008-5-25-2.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 01:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

ルークくんに会ったでち♪

ちょっと前になりますがCATNAP駒沢フリマが雨で延期になった日、
せっかくなので会いましょう〜と言うことで駒沢ランチをしました♪
この日の集合はホイップ家とりんごたんと里親募集中のルークくんです。

すも爺でちっ♪
カフェに行くとオヤツをもらえる事を発見したでち。早くオヤツくれでち〜
爺だけど、駒沢ですから〜 今日ははりきってオシャレしたでちハートたち(複数ハート)
2008-5-11-1.jpg

陸で〜す♪ホイップ家の次男としておりこうさんにしてます(^^)
みんなとも仲良くできて、カフェマナーも満点だよ♪
2008-5-11-4.jpg

ホイップで〜す♪パパにオヤツもらってま〜す。
この日のホイップは、またまたすごかったんです!
カフェの帰り、駒沢の道を100m位、自分の足でトコトコと倒れる事なく
ずっとリードだけで歩いたんですよ!!!
仮ママさん、めちゃくちゃ嬉しかったです(^^)
一進一退の日々だそうですが、確実に良くなっていると思います。
犬(足)ホイップと陸くんの日記はこちら>>>
2008-5-11-5.jpg

お初のルークくんです♪ルークくんはすももと一緒で、
CATNAPに収容所から助けてもらって、いま里親さんを探してます。
ルークくん預かりのcottomママさんは、
以前マルチーズのコットンちゃんを大切に育てていらして、
ホイップを気にかけてくださりカイロを教えてくださった方なんです。
そして思い切ってCATNAPで預かりをしてくださったという経緯があります。
これは是非お会いしなくては!という事で念願のご対面となりました。

いや〜 ルークくんめちゃくちゃ可愛かったです。
大人しいし、まったりしてて、ママにべったり甘えん坊といった感じ。
ぬいぐるみみたいに、じーっと抱かれていますハートたち(複数ハート)
絶対にオススメのコですexclamation×2
2008-5-11-6.jpg

おもちゃが好きで、おみやげに持っていったおもちゃを渡したら
もうボク離しません〜状態です(^^)
抱き上げても口でずっとハグハグしてて、めっちゃ可愛かったです。
2008-5-11-7.jpg

今日のピカイチGood
この顔、まーちゃんを思い出すなー
2008-5-11-8.jpg

ルークくん里親さん大募集中です!
預かりママさんが楽しい日記をいつもつけてくださっていますので
ぜひご覧ください〜
犬(足)ルークくんの預かり日記はこちら>>>

そしてそして、りんごマンで〜す♪
以前の駒沢フリマでりんごたんのために買っておいたリンゴお帽子ハートたち(複数ハート)
2008-5-11-2.jpg

名古屋帰りを伸ばしてフリマを楽しみにしてくれてたのに、今回は残念でした・・・
でもでも、もしかしたら6月11日(日)にやる駒沢フリマにも来てくれるかも〜
りんごたん待ってるよ〜

可愛いからもう一枚♪
2008-5-11-11.jpg

小つぶさんもごしょうばいにあずかりました♪
2008-5-11-3.jpg

cottomママさんに送っていただいたすもものお写真♪
すも爺はカフェでもおりこうさんだし、他の犬とも全く問題ないのでとても助かります。
本当に爺とは思えないほど元気で、
まだまだ若いもんには負けんぞ〜って感じです(^^)
2008-5-11-9.jpg

おいらすももマンでち♪ 未来のママさんよろしくでち♪
2008-5-11-10.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 02:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

キキに会ったでちっ♪

預かりっ子たちに出会う旅に出ている仮ママさん。
今回はミニピンのキキ(メープル)に会ってきました♪

その時の様子はキキの日記でどうぞ>>>かわいい幸せになったキキの日記

すももとは約一ヶ月、一緒に預かり生活をしていた仲です。
仲の良い、いいコンビでした(^^)

夜は必ず一緒に布団の中で、抱き合って寝ていたふたり。
寒い時期でしたので、
キキが布団にトンネルを作って先に入り、後からすももが入って、
そっと布団をめくるとふたりでくっついて抱き合って寝ていたんですハートたち(複数ハート)
2008-5-9-1.jpg

お外ではちょっと遠慮がちだったふたり。
でもすももはキキの事をちゃんと覚えているんです。
いつも我が家で「あれ?メーたんは?」って言うと目がキョロキョロ探したり、
「今度メーたんに会いに行くからね」「お名前はキキになったんだよ」って
耳元で話すと、じーっと何かを考えて聞いていました目
2008-5-9-10.jpg

一緒になってキキのママさんにおやつをもらうすもも(^^;)
2008-5-9-11.jpg

キキは可愛いでちっ♪ちょっと恥ずかしいでち。。。
2008-5-9-12.jpg

すもくん、キキに会えてよかったねー
ますます、仮ママさんはすもくんにも早く家族を見つけてあげたいって思うよ。
すもくんも、ボクのママ欲しいよね。。。
2008-5-9-13.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

陸くんに会ったでち♪

ホイップ家がなんと!CATNAPから二匹目の保護犬を迎えてくれて、
やっと次男の陸くんに会う事ができました♪
すごく似ているホイップと陸くんです犬(笑)犬(笑)
2008-5-4-11.jpg

陸でーちゅ♪
陸くんは犬にも人にもすっごくフレンドリー。性格の良さが顔に出ています。
こりゃホイパパ、ホイママがすぐにやられちゃった訳だ(^^;)
2008-5-4-2.jpg

すももでちっ♪
今日はお世話になったホイップ家に会えてうれしいでちっ。
カフェなんだから、何かくれでち〜
若い陸っちより元気なんでち〜
2008-5-4-8.jpg

お出かけ大好き小つぶさんです♪
最近目がよく見えなくて、カフェではちょっと恐がりになった小つぶさん。
でも抱っこされてたら安心(^^)お出かけはやっぱり大好きなようです。
2008-5-4-7.jpg

長老ホイップでーす♪
陸くんとの生活で良い刺激を受けたようで、最近元気になってきたそうです。
確かに今日は驚く光景が見れたんですよ!
2008-5-4-3.jpg

なんと!ホイップがひとりでトコトコを歩いたんです!
しかも倒れる事なく、15分位は余裕でずーっと歩いてました(@@)
これってすっごい奇跡のような事なんです!
去年の後半あたりから(?)ずっと支えなくては立っていられなかったホイップ。
ひとりで倒れる事なく歩くなんて、信じられません。
しかも、預かっていた頃のようなしっかりとした足取りだったんです。
二年前にもどったかのようでした。
カイロやサプリ、毎日のマッサージのおかげです。
年を取っても「もうしょうがない」と思わず、色々とトライしてくれている
ホイパパとホイママに感謝です(;;)


さて、新入り陸くんと皆んなの相性はとてもいいようです(^^)
ケンカもなく、嫌がることもありませんでした。
すももも、陸くんと仲良く匂いかぎしてました。匂いかがれても全然平気〜
特に小つぶは若いこが好きなので、
おちりの匂いかいでアピールしてました(^^;)
2008-5-4-5.jpg

初めてのご対面風景〜


ホイップ家のお家に一週間お泊りに行っていたすもも。約一ヶ月ぶりの再会です。
2008-5-4-6.jpg

おお!ホイパパに抱っこされて嬉しそうですね〜 すももが笑ってる〜(^^)
2008-5-4-9.jpg

ホイパパにおやつ貰ったでちっ♪


仲良くなった陸くんとパチリ♪
陸くん、幸せが見つかってよかったね。おめでとう!
すもくんも早く幸せ見つかるといいね。。。それまで頑張ろうね!
2008-5-4-12.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

りんごたんとすもも♪

仮ママさんが去年預かっていたヨーキーのりんごたんに会いました♪
すももとりんごたん、初めてのご対面!
ご対面の様子はりんごたんの預かり日記でぜひご覧下さい♪

犬(足)幸せになったりんごたん♪>>>

さて、どっちがすももでしょう?
駒沢6.JPG

りんごママさんに、実物の方が断然かわいい〜
若い〜 元気〜って褒められちゃったすももです(^^)
そうなんです、この日記では伝えきれていないのですが
すももは写真の倍以上、元気でかわいいんですよ♪

駒沢2.JPG

おやつを貰う真剣な眼差し目
2008-4-5-8.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

すもくん プチお泊り

私事ですが、我が家の愛犬ペコが3月23日に虹の橋を渡りました・・・
(ペコの事はまだつらいので、落ち着いたらまた書かせていただきます)

すもくんには申し訳ないのだけれど
ペコとの残りの時間を過ごさせてもらうために一週間前から
ホイップのお家で預かってもらっています。
ホイパパ、ホイママ、急なお願い快く引き受けてくれてありがとうございますm(__)m

すもくん、すごくおりこうさんにしているそうです。
ホイップ日記に載っていますので、ぜひご覧ください。
犬(足)ホイップポン日記>>>
2008-3-27-1.jpg
ニックネーム coto at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

ウマウマでち♪

すももちゃん、ガチガチペロペロ系のおやつも大好きです♪
アキレスとか、ガムとか、ブタ耳さんとか、何でも!
今まで食べてた事があるようで、躊躇無くすぐに飛びついてきました。

食後に歯のあるメープルにガチガチさせていたのですが、
すもくんも!すもくんも!と欲しがってメープルの後を追いかけまわすので(^^;)
いつもふたりにセットであげています。

でもすもくんは歯が無いので、あまり長時間ガジガジさせてると
歯茎を痛めてしまうからほんの10〜20分ほどにしています。

それから、あまり小さすぎるものは勢いで飲み込んでしまうので
絶対飲み込めない大きさのものを与えています。
でもすももの口はすごーーーーく小いちゃいので(^^)
たいていのものは大丈夫手(チョキ)

本気モードのすもくんあせあせ(飛び散る汗) 器用に手も使ってます!
2008-3-5-1.jpg

顔あげてくれないので、ご飯でつってみました♪


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お写真届いたでち♪

RAPHYさんがすもものお写真を送ってくださいました♪

すもくん可愛ユス〜(^^)

RAPHYさんありがとうございました!

また是非よろしくお願いしますm(__)m

2008-3-3.jpg

すももの着ている赤いコートはおこめちゃんからの幸せバトン服♪
ペリさんピッタリでしたよ〜(^^)ありがとうございます!
P.S.
ペリさん気づいて無いと思いますが(^^;)このコート、
ドッグブランドで有名なお値段高いやつでしたよ〜exclamation×2


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 01:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

トリミング♪

すもくん、やっと(^^;)トリミングしてきましたはさみ
今回お願いしたのは、もう二年近くお手伝いしてくださっているRAPHYさん♪
RAPHYさんは若いのに偉いんですよー(しかもすっごく可愛いしハートたち(複数ハート)
学生の頃からCATNAPに協力してくださったり、
収容所へ出向いて収容犬をキレイにしたり、
就職した今でも休みの日を使って協力してくださっています。

今回は我が家は狭いので、
同じ沿線沿いにあるRAPHYさんのお宅へ3匹連れてお願いしましたダッシュ(走り出すさま)
RAPHYさん本当にありがとうございました!すっごく助かりました〜

先住のビーチくんも保護犬でした。CATNAPで引き取ったコです。
メープルと一緒にお散歩に出たのですが、すっごく元気!
若いコが分かるのか、メープルと仲良くじゃれあってました(^^)
ビーグルとチワワかピンシャーのミックスかも?
2008-2-29-1.jpg

そして本邦初!?
RAPHYさん家の、本家RAPHYくん。
こーんな珍しい猫さん初めてだし、めっちゃ大きいし、ゴージャスだし、
仮ママさん大興奮。珍しすぎて種類忘れちゃいました(^^;)
まるでメークしているようなこのお顔、美しくないですか?
2008-2-29-2.jpg

そしてイケメンがもう1匹!ジャーン!ウィルくんです。
この白い筋がスーッと入った鼻筋が特徴的です。
黒いピアノにまたよく似合うんですよねー かっこよすぎです。
2008-2-29-3.jpg

さてさてすもくんですが、おとなしくトリミングさせてくれました(^^)
2008-2-29-4.jpg

途中眠くなちゃったでち。。。
2008-2-29-5.jpg

ライオン丸だったすもくん、やっと可愛くなったね〜顔(メロメロ)
ますます顔が小さくなったね〜 体もね〜 お目目は大きいよね〜
(近いうち、可愛いお写真撮ります^^;)
2008-2-29-6.jpg

この日は小つぶもお願いしてトリミングして頂きました。
そしてメープルも爪切りとお耳掃除を。
2008-2-29-7.jpg

と・・・
他のこに気を取られていて、ふと気づくとすもくんが居ないあせあせ(飛び散る汗)
すもくーん、すもくーん、どこ行ったのー どこ入ちゃったのーと探していたら・・・

居ました、ここに顔(汗)
2008-2-29-8.jpg

それ・・・ビーチちゃんのベット・・・ちゃっかり寝ちゃっているのね・・・
すもくんはどこでもやっていけるね(ーー;)
2008-2-29-9.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 04:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

オフ会突撃!

のぶちんさん主催、ルーシーさんの16歳のお誕生日会が
お隣町のドッグインクで開かれるらしいぞ耳
ホイップもお呼ばれされたらしいぞ耳
と聞きつけて、ちびっこ3匹連れてオフ会突撃参加させてもらいましたダッシュ(走り出すさま)

のぶちんさん、3匹も突撃してしまってごめんなさい〜
でも老犬好きの仮ママさんとしては16歳になっても
元気いっぱいのルーシーさんに出会えて、とっても嬉しかったです♪
来年はケーキ食べましょうね〜 ルーシーさん、おめでとうバースデーClap
ルーシーさんとCATNAP出身ハンサムリッキーくんの日記はこちら>>>

3匹揃って楽しいお出かけ〜♪
2008-2-25-1.jpg

お姉たま達はよそ行きワンピで♪
2008-2-25-3.jpg

写真いっぱい撮ろうと思ってたのに、すっかり忘れてて(^^;)
後半撮った貴重なすもくん。
すももは小さいのに大きいコたちの中に入っても全然平気。
一生懸命みんなのオチリの匂い嗅ぎまわってました(^^;)
みんなに「元気ねー」って言われちゃったぞっ顔(笑)
2008-2-25-2.jpg

トコトコ歩くすもくん♪


こっちに載せちゃおう。出戻りメーたま。メープルも里親さん再募集中です!


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

力が抜けたね。

すもくん、二日前から表情がガラっと変わりました。特に目つきが。

捨てられて、知らないお家に来て、
ずっと小さな体に「ぎゅっ」って力が入っていたんだと思います(;;)

本当に、二日前すもくんの顔を見てビックリした位に
表情が柔らかく、目つきから力が抜けているのが分かりました。

恐さに負けないように、不安に負けないように、寂しさに負けないように、
小さな体を「ぎゅっ」として、頑張ってきたのでしょう。
その分を取り戻すように、今はとてもよく寝ています。

我が家にやってきた次の日のお写真です。
収容所から出てから1週間位の頃でしょうか。

2008-2-21-1.jpg

これは約10日ほど経ったお写真。
すもくん、仮ママさんはこのお顔が早く見たかったのよ。。。

2008-2-21-2.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 03:10| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お散歩大好き♪

すももちゃん、とってもお散歩が大好きです!
しかもとーっても歩くのが早いですダッシュ(走り出すさま)
ちっこいのに、ミニピン姉さんと歩く早さほぼ同じなんですよー
仮ママさん、かなり驚きです(@@)

すもものプロフィールに「四肢ともに膝関節が緩い」とありますが、
確かに後ろ脚は少し緩いのが分かります。
でもなんの、なんの。「ここの匂いかぎたいー」って時は
すんごい踏ん張りを見せますし、すごい速さで走りますし、
家の中ではベットへピョーンと飛び乗りますダッシュ(走り出すさま)
こわいからやめてーっと思いますが(^^;)

幸いに痛さはまだ無いようで、
すもも自身に元気とパワーがあって気持ちが若いから
「関節の緩さなんかオレ、へっちゃらだよー」ってな感じです。
なので未来のすももの里親さん、どうぞご安心ください(^^)

仲良しスリーショット♪
2008-2-17-1.jpg

お散歩の合間に。。。(^^;)
2008-2-17-2.jpg

動画)すもも元気に歩く〜
この元気さ伝わりますか?ね、脚の緩さも気にならないでしょ?


里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

里親募集!ヨーキーのすももちゃん♪

ようこそ!ペコちゃんズの館へ〜

わずか1.9キロしかない(@@)ヨーキーのお爺がやってきました♪
これから我が家で預かり生活をしながら里親さんを探してゆきます。

お名前は“すもも”ちゃん♪
お顔の半分以上もある「大ーきなおめめ」「ちっちゃなカラダ」
すももをイメージしちゃいました(^^)

すももちゃん、とっても賢くて来たその日から
もう自分のお名前覚えたんですよ〜Clap

そうとうなお爺ちゃんかな〜?っと思っていたのですが、なんの、なんの。
めっちゃくちゃ元気丸くんです。安心しました。
我が家のペコや小つぶより元気です(@@)

そうですね〜 すももちゃんを称するなら、「ちびっこギャング!」
全く物怖じせず、ちょこまか駆け回る姿はこの言葉がピッタリ(^^)

女のコが好きなようで、
やって来た日はずっと小つぶの後ろばっかり追いかけていましたダッシュ(走り出すさま)
寝ている小つぶにちょっかい出して、さすがに小つぶの一喝!
「シャー!ギャン!ギャウ!%#&△%#&△どんっ(衝撃)」っと怒られ・・・
すたこら私の所へ逃げてきた可愛いすも爺ちゃんです(^^;)

でもそんなすももちゃんでも、
自分の境遇を理解し、一生懸命受け入れようとしているようです・・・
我が家にやって来た時、
「ここはどこだじょ?」「お前は誰だじょ?」「オレどうしちゃったんだじょ?」
って顔で、私に視線を合わせず下からチラっチラって遠慮がちに見ていました。
いきなり新しい家にきて、知らない人がいて、不安なのだと思います。
こんなに小さい爺ちゃま捨てるなんて何故なんでしょう。

早くすももちゃんが安心して暮らせるお家を探してあげるからね・・・

寝起きのすももだじょ。色んな事があってちょっと疲れちゃったんだじょ。
2008-2-13-1.jpg

不安だから小つぶ姉さんの近くで寝てるんだじょ。
2008-2-13-2.jpg

里親さん募集中!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すももちゃんについてご質問等ございましたら
お答えしますのでメールへお気軽にお問い合わせください♪

mail.gif kotoyo@wancoco.com

里親ご希望の方はこちらのアンケートフォームへどうぞ>>>
ニックネーム coto at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする